■トップページ

さあやちゃんのページ

さあやちゃん
小学校4年生。

さあやちゃん
小学校3年生

さあやちゃん1
さあやちゃん2小学2年生

斎藤さあやちゃん小学3年生の時の作文です。

スクロールして下さい。原文を縮小して載せています。 さあやちゃん作文 さあやちゃん作文 さあやちゃん作文
さあやちゃん作文
さあやちゃん作文
さあやちゃん作文
  さあやちゃん作文
  感動しました。   

          さいとう さあや ちゃんの俳句

     ひなたがね おふとんみたいに あったかい
  平成29年2月作。

  秋の風紅葉がゆれるさらさらと
   これは、さあやちゃんが作った俳句です。平成27年10月29日作。

 駒場競技場周辺の樹々もいい具合に色づいてきました。
五七五は日本人のDNAに組み込まれたリズムなのでしょうか。
1年生でも、紅葉を愛でる心を、こんなに上手に詠んでくれました。


   秋きのこパスタにへんしんびっくりだ  11.07

   かさこそと秋の葉ふめば音がする    11.16

    今日の朝もやにつつまれ前見えぬ   11.27

    さむい朝いちょうのジュータンきれいだな 12.06

    あさやけが空のむこうでまっかっか    12.09

    雪の山ころころころんで雪だるま      12.29

    寒くても毎日行くよ体操へ         01.14

       


 

    アルバム


  写真をクリックしてください、大きくなります
  

準備中



榎自治会リーダー1
榎自治会リーダー2
榎自治会リーダー3

上の写真は平成26年8月19日
駒場体育館駐車場にて
榎自治会ラジオ体操会の
リーダーをつとめるさーちゃん
その@


そのA


そのB


2年生になって
2016.4.29
2016.4.29
2016.4.29
2016.4.29
2016.4.29
12月31日
準備中
熊本地震救援金募金
七五三−4
七五三−2
七五三−5
新さあや1
新さあや2
新さあや3
新さあや4
新さあや5
新さあや6
さあや1
さあや2
さあや3
さあや4
さあや5
さあや6

さあや8
さあや9
さあや10
さあや11
さあや12
卒園式1
2015年3月12日卒園式1
卒園式2
〃卒園式2
卒園式3
〃卒園式3
小学校入学式の日
2015年4月小学校入学式の日
6.7ピアノ発表会
6.7ピアノ発表会
6.7ピアノ発表会
6.7ピアノ発表会
6.7ピアノ発表会
6.7ピアノ発表会
硬筆入選
硬筆入選




〜上へ戻る