■トップページ



  

横山佳純ちゃんの作品が「最優秀賞」作品に選ばれました。


横山佳純







りおちゃん


りおちゃんのパーカッション

スーパーカッション

 ちびっこリーダーのりおちゃん 舞台演奏 12月17日午後 プラザイーストで「さいたま子どもスーパーカッション」の演奏会がありました。
駒場ラジオ体操会のちびっこリーダーの、りおちゃんが舞台に立ちました。
プラザイーストが公募して集まった地域の小中高生18名が、11月から練習を重ねて結成したのが「さいたま子どもスーパーカッション」

 パーカッションとは打楽器のこと。マリンバ、ドラム、コンガなどの打楽器を打楽器奏者小川佳津子さんの指導のもと、楽しく9回の練習を重ね、本日発表の運びとなりました。

 「エーデルワイス」や「森のくまさん」を打楽器演奏用にアレンジしたものなどを演奏しました。 小学校1年生はりおちゃん含めて2人だけ。りおちゃんは、太鼓とマリンバを担当しました。とても楽しそうでした。プログラムにも「中山莉緒」と名前が載っていました。

 みんなとても上手で、たった2ヶ月でこんなに上達するのかと驚きました。
演奏後の自己紹介のとき、りおちゃんが一番はっきり大きな声で発表できました。
毎朝おじいちゃんやおばあちゃんの前に立ち、ラジオ体操をリードしてくれている成果かなと思いました。
演奏後、修了証が授与されました。
 りおちゃん よくやりました。おめでとう!

 可愛いリーダー達 可愛いリーダー達 可愛いリーダー達 可愛いリーダー達

    


    



〜ちびっ子リーダーへ